作業10日目

今日の感想

動画視聴

リード文再考

 

明日の作業目標

リード文再考

 

 

今日の作業内容目標

リード文完成

 

作業時間

1時間半

『スノボ 事前準備編』

『今からでも大丈夫!スノボ初心者がスキー場に用意しておく物』

『ターゲット:全員初心者で行く大学生』

 

『内容』

・板

ビンディング

・靴

・ウェア

・靴下、手袋、帽子

・防寒グッズ

・お金

・身分証

 

『完成形』

誘われてスノボに行くことになったけど周りもみんな初心者で「何を準備すればいいか分からない」

 

 でも「せっかくなら友達より早く滑るれるようになりたい」という気持ちや

「みんな滑れるのに1人だけ滑れなかったらどうしよう」という気持ちが私自身もありました。

 

そしてインストラクターとしてたくさんの生徒さんと接するようになってからも「初めて行った時は何をしていいか分からないいし、転んだら痛いし、全然滑れないまま1日終わってしまって散々でした」と言われることが多々。

 

 なので今回は初めてスノボをする初心者でも「何も出来ずに1日終わってしまった」という悲しい思い出にならないよう残り日数別で行く前に準備しておくを書きます。

 

これを参考に友達に差をつけちゃいましょう。

 

『再考したリード文』

「行く人もみんな初心者でそもそも何が必要なのか分からない」

「だけどあまり荷物は増やしたくないし」

そんな悩みありますよね。

スノボでは前もって準備しておくことがとても大切。前準備が全てと言っても過言ではありません。

なぜならいざ滑ろうって時にあれが足りなかった!ってなったら買い出しやレンタルでせっかくの滑れる時間が少なくなってしまったり友達を待たせてしまうなんてことになりますからね。

私も元イントラとしてレッスンしている中で「これもってきてなくて」や「そんな便利なものあるなら持ってくればよかった」と言われることが多々ありました。

貸せるものや買い出しでなんとかできるものであればいいけど、どうにもならないものだと非常に困ります。

この記事ではそんな初心者さんでもスキー場について困らないよう必要なものを書きます。

この記事を読むと

いざ始めるとなった時にあれが足りないや

滑る以外で余計な気を使う必要がなくなります。

(持ち物に左右されず滑ることに集中できるようにしてあげたいしね)

結論はこの記事に書かれている物の中で足りないものを揃えるだけです。