作業5日目

今日の感想

  • 記事分けたものものの仮タイトル、仮構成を考える
  • リード文1つ作成
  • 新しいテンプレがイメージしやすく初めて書いた時よりは早くなっている。とはいえまだまだ文を書くのが遅い。引き続きリード文書く。

明日の作業目標

  • リード文作成2個

 

 

今日の作業内容目標

・記事分けたものものの仮タイトル、仮構成を考え、リード文を書く



作業時間

2時間半


『スノボ 滑り方 木の葉』

『スノボ初心者が絶対覚えるべき滑り方』



・初心者は木の葉滑りからって言うけどそもそも何?

・運動神経悪いけど覚えられるの?

・友達に教えてもらったけどどうまくできなかった

そんな風に悩んではいませんか?

実はそう悩んでる人初心者はは少なくありません。むしろこのは滑りができなかったからとスノボ事態を諦めてしまう初心者さんが多いです。

なぜならスクールを受講する生徒さんの初心者の悩みが連続ターンより木の葉滑りができないという方が多いからでうす。

私はこれまで元イントラとして5歳〜60歳まで500名以上のそんな初心者さんに指導してきました。

この記事ではたとえ運動神経が悪くても、女性やご年配で筋力がなくてもできる木の葉滑りのやり方を学べます。

この記事を読むと

・なんとかリフトで登ったはいいけど斜面が降りられず板を抱えて歩くことになった

・一応滑れるけどイマイチコツが分からない

・一人だけ滑れず友達に置いていかれる

なんてことはなくなります。

結論は目線から移動させることと目標物を決めるだけです。



『内容』

・斜面の向きを意識する

・目線を移動させる

・目標物を決める

・切り替えを早くする

・お尻をつけずに滑り切る

・後ろ向きでも練習する