作業4日目

今日の感想

『スノボ事前準備編 パターン②自分だけ初心者』作成

その他いくつかの記事に内容分けたものを作成。構成まではできず。

リード文のテンプレを少し改良。紹介されていた”根拠”の項目を入れ、書き出しかたなどもテンプレ通りにすることにする。

 

明日の作業目標

記事分けたものものの仮タイトル、仮構成を考え、リード文を書く。

 

 

 

今日の作業内容目標

当面は『このブログを読んだスノボ初心者が連続ターンまでできるようになる』ブログ作りを仮定して記事を分ける。その記事に対応したタイトルと構成を作り、リード文のみ考えて文章力を伸ばす形でやっていく。

まずは「パターン② 自分だけ初心者」のリード文を書く。次に思いつく限りで記事を分けタイトルと構成を作り、出来たものからリード文を作成する。

 

作業時間

2時間半

 

『スノボ事前準備編 パターン②自分だけ初心者』

『今からでも遅くない!スノボ初心者が置いていかれないために準備すること』

 

『テンプレに当てはめる』

1.読者の共感を得る文章

・スノボに行くことになったけど自分だけ初心者

・周りの足を引っ張りたくない

・運動神経よくないからそもそも滑れるか不安

・そもそも何を準備すればいいの

2.問題提起

・一人寂しく斜面をボードを抱えながら歩く

3.実績やブランディング

・5歳〜60歳まで500人以上教えてきた元イントラ

4.記事に何が書かれているか

・必要なアイテムや残り日数で何を準備すればいいかが分かる

5.読者が記事を読むメリット

・「一人で滑るからみんな先行ってていいよ。」なんてことはなくなります。

6.最終的な結論

・しっかり事前準備をしてみんなと楽しいスノボにしよう。



『完成形』

誘われてスノボに行く事になったけど自分以外は経験者

「運動神経悪いから滑れなかったら恥ずかしい」

「自分だけうまく滑れなくて周りに迷惑をかけたくない」

「そもそも何を準備すればいいの?」

って思う人は少なくないでしょう。

私自身も初めてのスノボは両足が固定された感覚に慣れず苦戦したのを覚えています。

せっかくスノボに行ったのに「一人寂しくボードを抱えながら斜面を歩く」なんてことになったら切ないです。

(レッスン休み一人で滑っている時に何人も見かけました)

なので今回はスノボに行くに当たって

・必要なもの

・残り日数で何を準備すればいいか

それらを老若男女500人以上指導してきた私が解説していきます。

「一人で滑るからみんな先行ってていいよ。」なんてことにならないよう

今できることを準備してみんなと楽しいスノボにしましょう!