作業9日目

今日の感想

動画学習

過去のリード文最高

明日の作業目標

リード文完成

 

 

今日の作業内容目標

 

作業時間

1時間半



『スノボ 事前準備編』

『今からでも大丈夫!スノボ初心者がスキー場に行く前にやること』

『ターゲット:全員初心者で行く大学生』

『内容』

・板

ビンディング

・靴

・ウェア

・靴下、手袋、帽子

・防寒グッズ

・お金

・身分証



1.読者の共感を得る文章

・友達より早く滑るれるようになりたい

・1人だけ滑れなかったら恥ずかしい

2.問題提起

何もせずに行って「スノボって怖いし面白くない」そう思う人も少なくない。

3.実績やブランディング

これまで5歳〜60歳まで千人以上のスノボ初心者に教えてきた元イントラ

4.記事に何か書かれているか

残り日数順にやる事が分かる

5.読者が記事を読むメリット

1日全然滑れずに終わってしまった

6.最終的な結論

前準備をするかしないかで大きく変わる



『完成形』

 

誘われてスノボに行くことになったけど周りもみんな初心者で「何を準備すればいいか分からない」

 

でも「せっかくなら友達より早く滑るれるようになりたい」という気持ちや

「みんな滑れるのに1人だけ滑れなかったらどうしよう」という気持ちが私自身もありました。

 

そしてインストラクターとしてたくさんの生徒さんと接するようになってからも「初めて行った時は何をしていいか分からないいし、転んだら痛いし、全然滑れないまま1日終わってしまって散々でした」と言われることが多々。

 

なので今回は初めてスノボをする初心者でも「何も出来ずに1日終わってしまった」という悲しい思い出にならないよう残り日数別で行く前に準備しておくを書きます。

 

これを参考に友達に差をつけちゃいましょう。