作業7日目

今日の感想

動画視聴

リード文作成

 

明日の作業目標

休み

 

 

今日の作業内容目標

・リード文2個作成

 

作業時間

2時間半


『スノボ初心者 リフト乗り方降り方』

『スノボ初心者が一発目から成功するリフトの乗り方・降り方』



・何回か乗っているけど毎回うまく降りられない

・そもそもリフト自体初めて乗るから怖い

・降りるのが大変って聞いたけど運動神経悪いからうまくできるか不安

そんな風に悩んでいませんか?

実は斜面は滑れてもリフトは苦手って人も結構多いんます。

なぜならリフトの上り降りはスキー場で最も人が密接になり自分以外の問題で失敗してしまうこともあるからです。

私はイントラとして500名以上の生徒さんに指導してきました。

この記事ではリフト自体乗るのが初めてと言う初心者さんでも簡単にできるリフト乗り方・降り方について説明します。

この記事を読むと今まで何回やってもうまく降りられないと言う人でも簡単にできるようになります。

結論は乗る前に正しいイメージをしておくと言うことです。

 

『内容』

・片足スケーティング

・ソファに腰掛けるように

 ・レギュラーなら右のお尻から座る

・乗っている最中は板を無闇に揺らさない

・降りる順番が近づいたら進行方向に板を向けておく

・ソファから立ち上がるように

 ・立ち上がる際は進行方向を見る前の手を前へ

 ・徐々に踵側へ体重移動

・つけて乗らなくていいところはつけなくていい