【作業62日目】4記事目の振り返り!

 

 

【今日の感想】

今日は4記事目の情報の吸い上げと振り返りと、新規案件のチェックを行った。

 

4記事目の振り返り

今回はリサーチする人数が多く、1人1人整合性を取るのに苦戦。

1日目は思うように作業が進まないまま終わり、 2日目はすっきりした頭で考えることができたのでなんとか気合いで期限内に納品することができた。

後半の方はだいぶ慣れたので、早くなったが結果的に5000文字を超える記事になった。

 

苦戦した要因として、最初に人数の多さに驚き、参考記事をよく確認しなかったこと。。

確認して、もう少し全体の記事把握してからもっと時間短縮できたかもしれない。

なので、次回からは参考記事ある場合にはまず目を通す。そして作業に取り掛かる様にする。

 

記事完成後に確認し忘れていた点を発見し、慌てて訂正。

クライアントさんに報告する前だったので問題はなかったが、前回はなかったミスなので、焦りが原因。

ここは最終確認のタイミングを設けて行った方が良いなと思った。



【作業時間】

・作業2時間

 

【今日文章を書いたもの】

・ブログ

ツイッター