【作業56日目】だんだんクライアントさんと仲良くなる笑

 

 

【今日の感想】

今日3記事目の情報吸い上げとランサーズでの案件リサーチを行なった。

 

3記事目振り返り

指示やQ&Aを吸い上げつつ、3記事目を振り返っていたが、段々情報の質が上がっている。

言い換えると「深い部分まで話すようになっている」と感じた。

 

例えば「現在」の表記は「2023年現在」のような形で、書くと後々修正する必要がないなど。

現在の案件がトレンド系だからということはあるだろうが、言われるとなるほどなと思うことが常々ある。

現状書籍等でのインプットは行なわずにやっているが、もしかしたらそういうことも書いてあるのかもしれないなと感じた。

 

新規案件が受注できない。学びが足りないと感じた時は書籍パイセンに習おうと思うが現状は実践重視でやっていこうと思う。

 

あとはクライアントさんと雑談をするようになった。笑

 

何が変わるわけでもないが、距離感がグッと近くなったように感じるので、質問もしやすくなった。

ゆくゆくはこういう風にいろんなクライアントさんと関係気づいていくのかな?とふと思った。

 

ランサーズでの案件リサーチ

最初はランサーズの使い方に慣れるためにタスク案件こなそうと思ってリサーチを始めた。

だが、リサーチしてると「これもうプロジェクト普通に探せば良くない?」となり、普通のリサーチに切り替えた。

 

クラウドワークスを触り出した頃は、

クラウドソーシングの仕組みになれること

・リサーチの感覚掴むこと

など案件受ける前段階の必要があったが今はそれがない。

 

ランサーズに慣れること目標にやる予定だったタスク案件も、実際にプロジェクト受注後のシステムの流れだったりはやってみないと分からないことなので、タスク案件こなすことは辞めて、今後は次のステップで、

・ランサーズ

クラウドワークス

にてどうやって新規案件をとって行くかをやっていく。




【明日の作業予定】

・1週間の振り返り

【今日の作業予定】

・3記事目の振り返り、指示やQ&Aの吸い上げ

・ランサーズにてタスク案件→やめた。

・案件リサーチ

【作業時間】

・作業3時間