【作業49日目】通話とツール導入

 

 

【今日の感想】

今日はTwitterで絡んでもらった人と通話とonetabとclipyを導入した。

 

通話

実際に先を行っている人との通話は為になる。

20万円を目標にするとなると文字単価UPは必須。現実的な作業量でも2円を目指したいところだということが改めて分かった。

ぼんやりと単価あげていくことが必要だと思っていたが、改めて単価UPの重要性を感じたので、今後はその方向性に動かしていく。

といっても目の前の課題を一つずつやっていくことには変わらないので、それも踏まえて来週の動きを明日決めよう。

 

onetabとclipyを導入

ワンタブは便利そうなので入れてみたがまだ実用性がよく分からない。使いながら覚えていく感じになりそう。

クリッピーはまあず便利。2記事目作成中に何度も1個前のコピー使いたいのにと思う瞬間があったので今後もお世話になりそう。

リサーチ用のスプレッドシートを作ろうと思ったのだが、思い描いていたものは調べても実現できそうになかったので断念。記事と記事を比較して共通項を炙り出せるものを作りたかったのだが。。

ツールも探してみたが、該当するのは全て有料のもの。

現状そこにお金をかけるのは優先ではないので便利スプレッド作成計画は一旦断念し、別のルートでスプレッド作成等明日検討する。

 

【明日の作業予定】

・16日〜22日の振り返りと次週に向けて

【今日の作業予定】

Twitterで絡んでもらった人と通話

・onetabとclipyを導入

【作業時間】

・作業4時間