【作業48日目】2記事終えての振り返りとフォロワーが増えてちょっと嬉しい

 

 

【今日の感想】

今日は案件もなかったので2記事納品してみての振り返り。

主にいただいたフィードバックと質問に回答いただいたものをまとめた。

あとはTwitterの更新が半月くらい経ち、ありがたいことにフォローしてもらえることが増えた事。

 

2記事納品終えての振り返り

改めて課題はリサーチと本文執筆。

数こなさないと上達しないのはいうまでもないが、自分の中で記事を書くことが手探りなのも間違いない。

そこでできることを一つ一つまずは現案件のアラをなくすことにした。

具体的にはいただいたフィードバックと質問回答をまとめた事。明日はこれにチェックボックスを設け、他の部分でもフローの抜け落ちがないようチェックボックス作る。

あとはコピーするのにクリップボードで保存できるの1個だとめんどい時があったので、それの導入など。

Twitterのフォロワーについて

ありがたいことに半月振り返りだけだがツイート続け、一言二言振り返りも上げるようになったらフォローしてもらえることが増えた。

ただ現状はあくまでWebライターの実績重ねることに重きをおいて活動したいので、頂いたコメント、いいね等は決められた時間に返信するようにする。 

 

あとは【作業中きになったKW】と【文字数】の項目を最近使うタイミングがなかったので一旦削除した。

 

【明日の作業予定】

チェックボックス作る。必要なツール導入。

【今日の作業予定】

・フィーバック貰った点と質問回答をまとめた。

・【作業中きになったKW】と【文字数】の項目を一旦削除

【作業時間】

・作業4時間