【作業44日目】継続案件獲得

 

 

【今日の感想】

今日は2時間しか時間が取れなかったため、動画視聴とクライアントさんとのやりとりを主に行った。

 

継続案件獲得

初案件受注させていただいたクライアントさんに今後の案件に関して確認したところ、週1,2本ほど継続案件をいただけることに。

とりあえず今回は4本いただけるということなので、前回は確認しとけばよかった!と思うことが多々あり、ご迷惑かけてしまったところもあったので、よく内容の確認を行った。

前回より早い納品と記事執筆の流れを4記事書いて体で覚える。

次回稼働は土曜日予定とのことなので、それまでに案件でも反省点の対策できるところまで行う。

 

記事を早く書くコツ

クライアントさんと継続案件に関して内容の確認を行いつつ、執筆スピードをあげる方法をリサーチ。

何本か関連する動画を確認し、需要なのは『リサーチから構成まで』だと言うことが分かった。

明日は現在の案件形式でどこの部分を抑えるべきか洗い出し、自分なりのテンプレを作る。

 

【明日の作業予定】

・次回案件までの準備

・現在の案件形式で使える自分のリサーチテンプレを作る

【今日の作業予定】

・継続案件獲得

・『記事を早く書くコツ』を勉強

【作業時間】

・作業2時間

【作業中気になったKW】

・なし

【文字数】

・0